mixiユーザー(id:66471447)

2020年06月03日06:29

66 view

深い意味

タクちゃんの人間味ある歌詞に優しさが増したTamaちゃんの歌声が重なって愛媛で会話したことを思い出す。
あの時は気さくなふたりを目の前にして物凄く嬉しいと緊張が押し寄せてまるで夢のようだった。
他人に全く興味がない性格に悩む自分が居て、どうしたら人と笑えるだろうか?なんて考えたけど無理矢理喋らないといけない場所があるわけではないから仕事仲間と仲良ければプライベートはマイペースで構わないと悟りつつあるけれど時間はすぐ過ぎてしまう。
足りない時間は最近思う。
あれもしたい、これもしたい、けど気づいたら半日経ってたりと何かをしたいのに時間が足りないからと睡眠を削ってやったら必ずツケは悲しいことにやってきた・・。
意味を知ろうとする歌詞に助けられ、支えられ、励まされ、色々とシナリオを作る序章ができる。
有難い言葉が沢山あるから私は色んな人と会話して思考を身に付けたいだけなのに真剣な話を聞きたくて時間が足りない。
君が真剣な顔をして話してくれる姿が私は大好きなんよ。
「誰も聞いてくれない、バカにするの」と思ってる君の話を私は沢山聞いてあげたい。
無邪気に頑張る姿が私には素敵にうつる。
だからまだまだ私の道は色々あるから生きてる楽しさが見つけられるんだよね。
生きてることに辛い時は辛いものしか周りに無いから生きてる喜び探しが必要だと思うね。
自分自身に合った物語探して歩くのが一番。
なんでもいいから色んな道を歩いてほしいな。
こっちに行ってみて楽しくないなら次は違う道へと次々と進んでみたら必ず楽しい道は見つかるんだから。
辛いことに逃げたくなるのは当たり前なんだから。
弱い自分が強い自分に変われる時は必ず守りたいものができた時なのだからまだ強くなれないからと自分を責めては自分が可愛そうだよ。
簡単には人は変われないけれど悪く変わってしまったのは要因を掴めたら簡単に戻せる。
努力って素敵。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する