mixiユーザー(id:66471447)

2020年05月05日00:07

47 view

ありがたさ

最近は物凄く色々なものにありがたさを感じる。
特に自然界はいつも優しく温かい。
どんなに疲れてもどんなに寂しくてもどんなに感情を殺そうとしている日常でもそっと優しく癒してくれる。
お地蔵さまがぽつんと居ても遠くから私を温かく見守ってくれてるありがたさ。
寂しくて泣きそうな私を自然界は「がんばれ」より「強がらず泣きなさい」とそっと言ってくれてる気がして不思議と心が落ち着く。
なんとなく青い空を見てるだけで何か楽しい。
何かに捕らわれているわけじゃなく、自然に動いてるかもしれないけど、それがたまらなく嬉しい。
大好きな歌を聴いては他界した方々が愛しく感じて寂しくなるけど泣かないよ。
だって、自然界には温かく迎えてくれるものが沢山あって一人じゃない気がする。
道端に咲いてる花たちも笑ってるように温かく見えてくる。
自然界は素晴らしくありがたい。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する