mixiユーザー(id:66471447)

2020年04月16日02:57

66 view

本日も修行

16歳の時から接客業には携わってきたけど職種が違って一番楽しかった時期はスーパーでの青果&レジだったなぁ。
当時はおかしな事を言ったりストレス発散しに来たり喋り声がうるさいお客さんなんて一人も居なかったのに・・
あれから23年が経った今は品出し&レジだけど意味不明に無理難題言ってくるお客さんが希に居るからその希なお客さんに当たった日はもうグッタリしてしまう。
けれど、私は好きな接客業を好きでやってるのだから乗り越えれる強さを学ぶ為に修行中。
務め始めの頃は他の店員が嫌がるお客さんでも(店員皆から嫌われてるお客さんが3人)何度もぶっきらぼうで話されても私は【次こそは笑顔で接客するぞ!】と信念で乗り越えてこれたからもう問題は解決したかと思うと次は他の店員には普通に喋るお客さんが(10-40代女性ばかり)私にはタメ口や上からものを言うからそのお客さんに対しての修行が始まった・・。
どんなお客さんでも笑顔で接客していた昔知り合った尊敬してた上司みたいになりたくて私はまた頑張ろうと思った。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する