mixiユーザー(id:66462631)

2019年12月10日14:25

82 view

召集を免れるために新婚美人妻を売ったクソ夫 2


翌日、夫は 血相を変えて役場に行った

兵事係にかけあって なんとかしてもらおうと思ったからです

当時は召集令状をもらっても拒否はできないが個人の事情を訴えることでしばしば 延期とかあったからです

【僕は兵役免除という事で農業に従事して軍隊さんにお米を提供してまいりました 僕が抜けたら妻一人では収穫ができなくなります!】

窓口の兵事担当に食いついたら帳簿を出してきた

そしてこう言った

あなたは 防火訓練 と 軍事教練に参加頻度が少ないと書いています

評判が非協調的であるという事で召集免除規定に反しています それで

召集免除は解除扱いに・・

そんな・・バカな・・

体調がたまたま悪くてと弁解したがとにかく変更は無理といわれた

しかし その担当者とは同級生で 顔見知り程度だったが そっと耳打ちしてくれた

(お前の嫁さん 美人だからな 妬まれたんだろうよ)

立夫はソレを聞いてピーンと来た

そか・あの係長が僕の妻に・・そんなばかな・・・と思ったが 

なんとかしないと召集されたらこれだけ戦局が悪化してると聞くし 命の保証なんてありゃしない

(理由書さえ撤回できれば・・・召集は取り消しになる!)

帰って妻に云うと 

そんなこと! めちゃくちゃな話じゃない?

だろ!くそ! あのスケベ係長め!

ね~~~期限が有るのよ 4日以内に練兵所に出頭せよとあるし

それまでなんとかしないと手遅れよ・・あんたがいないと私は困ります

僕だって同じだ君の壺を置いてとても兵隊なんて・・

【ナニをいうのよ!・・壺、壺ってそれしか興味ないのですか!】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その晩 夫は 村はずれの 兵事係長の家に手土産持って訪れた

なんだい?こんな晩に 自宅に押し掛けて来てもらっては困るじゃないか!

すみません なんとか召集取り消しをと すがる思いで来ています

お聞き届けを!妻以外なら何でも差し上げますので・・

あはは おい 妻って なんのことだ? 言ってる意味がわからんが?

それに あんた 露骨なワイロ提供じゃないかよ・・俺は 仮にも陸軍省からこの仕事を拝命している公僕だぜ 

業務に誠実に 公平にやっとるんだ・・一旦決めたものを 変更はできんよ・・

係長は ふんぞり返って 咥えた煙草の煙をくゆらせながら 冷たくあしらう
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する