mixiユーザー(id:66462631)

2019年12月09日00:30

47 view

この世を楽しく生きる処方箋


周辺クソ国家には腹も立つけど どうにもならないことは確か

クソ会社の汚職に大規模災害やら 困ったことが絶え間なく続いています

まさに 取り巻く環境は 内憂外患の状態だけど

人の人生も人間社会も

言ってみれば ロクでもないことの連続・・ (^^)v

いちいち気にしていたらって云うより そんなことより 自分のことに精いっぱいに生きるしかなさそう

自分にそういう災害などに遭ったらそれこそ 先ずは目先をどうやってしのぐかですよ

そういうことを考えていけば

明日の地球や人類のことやより 今を楽しんで 他のことは無関心で

いるのが幸せかもね・・

浸水家屋が数万棟に及ぼうと 何人死のうと アホ国家がミサイル放とうと ナニが起きようと

テレビ見てごらんよ

アホ番組は今日も花盛り・・ そんなものは どこ吹く風ですよ^^

ネットを見ても 自分の趣味や 料理のことばかり

真剣に日本の将来や 治山治水を語っている人なんて ホントに何人います?(笑)

考えてみたら そういうのをお花畑とバカにしている自分の方が
未熟であり 逆に

悟りを開いてなかったのかも (笑)

そう思いますよ 世知辛いこの世を生きる 処方箋は

まさしくそれですよ^^

この世で生きるは有限・・つまらないことに思い患い、悩み、貴重な時間を費やすより

アホ番組を見てゲラゲラ笑っている人種や好きなことをしたり 料理を作って自己満足している人の生き方に学ぶべきかも(笑)

今のクソ時代を生きるには ソレですよ 

ふとそんな事を思いました(笑)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する