mixiユーザー(id:66462631)

2019年12月07日15:01

79 view

★出会いに王道は無い


【学問に王道なし 】ということわざがあります。

学問の道を追究するには、安易な方法や 楽な道はなく、地道な努力が必要 ...


出会いも全く同じです

楽な道なんてあるはずがないです

誰か書いてました

【人生は邂逅なり・・】

って言います・・

つまり人と会うことは 人生の大きな仕事なのよ

それが簡単なら そもそも こんな諺もできないです

人をお金で買ったり 不誠実などいくらしても 長い目でみれば

真の意味で 結果的には出会いなんて そこにはありません 


ここでは女や男が溢れ返って 簡単にできそうと思うのは錯覚です

かえって出会いは難しいと思います ネットは相手と実際に会い 対面してないからです

これがダメでも 【いくらでも 他にいるよ 】

みたいな意識が常に お互いに働いているから

目前の相手から他に移ろい安いのです


昔から映画やドラマの恋愛や出会いを見てください・・

いろんなことが起きたり 泣いたり笑ったりして 

仲は深まっていき 強い絆となっていくのです



キータッチひとつで生まれたドラマなんて絵にならないです (笑)

つまりネットは出会いの原理原則に反しているから・・

真の出会いはないのです

それをあるかのように錯覚してるのが そもそもの間違いと私は思ってます


しかし ネットの良さは確かにあるのです

それを活用し・

出会いのきっかけに過ぎないと云う考え方になら 大いに賛成です


けど きっかけではなくて  【ネットは出会いそのもの】と 

思ってるところに 落とし穴があったり錯覚が有ると思います


きっかけとは 無機質な言い方かもしれないけど デジタルにふさわしく

大量の情報の中から検索し・・いい人を選びだし そこからお付き合いの

スタートを作ると言う意味です


ですから そのきっかけを作るためにはできるだけ 検索にかかるように 

価値観や日記やプロフを作り用意しておかねばならないってことです


それを逆用し 自分だけ秘密にし 相手の情報だけ引き出して 

相手を釣ろうなんていう作戦は どう考えてもうまくいきません 


なにもない人を 狡猾なインチキな人と 

ネット世界の人は思うものなのです

それがネット出会いの 現実であり 最先端と思っています



まあ それとても 出会いの原理原則から逸脱した 

歪んだ社会現象と 私は思ってます


やはり 人の出会いとは 読んで字のごとしです 実際に外に出て 

額に汗して 自分のタイプを目で見て 愛するひとと接し 

肌で感じて アプローチするものと 堅く信じて疑いません



それこそ出会いに楽な道はありません・・

出会いに王道なし 学問に王道なしです

カッコよく書いてみました~~~ (^^)v
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する