mixiユーザー(id:66462631)

2019年11月27日17:00

62 view

神や仏が人の顔なんてしてるワケが無い、あほか!イワシの頭でも拝んでいろ!

世の中にある 数千数万の神仏を見て御覧よ

例外なく【人の顔】しています

クソ学会の偶像ナンカその典型

親鸞かナンカ知らないけど 描かれた紙一枚に何十万ものお金払ってさ ナニを拝んでるのよと思います

そんな【イワシの頭】に 祈伏なんてしている人のオツムのレベルなんて自ずからわかるってもんです^^

人の顔してるのなら

あなたも人でしょ ってことは同じ哺乳類の対等じゃない?

なんで頭下げて 崇拝してるんですか?

そもそも神仏が人の顔して絶対の全能のモノとしているのが解せないです

広大無辺の宇宙を人の顔した神が創造したのですか?(笑)

これだけでもお笑い草です

私的に言わせてもらったら 全能の神が存在するとしたら顔も形もあるワケが無いです

次元が3次元などと言う低いものであるわけでなし
目に見えるわけでもない

【観念的】なものですよ

言うなれば人の心に存在する【良心】のようなものです

神仏を何故人の顔をする必要が有ったのか

そんなものは簡単です

【天に満します我らの神よ】

なーんて 説いていたら 信者から寄付やお布施をどこに貢いでいいか判らないからです

仏像や学会の御本尊みたいに人の形をでっちあげて
そこにお金を貢がせる 受皿のシステムにしたのです(笑)

要するに

これだけでも巷に存在する宗教の類は全てインチキって判るってもんです(笑)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する