mixiユーザー(id:66462631)

2019年11月27日15:57

44 view

世の中万事・・

【売りビル】で検索したら・・

東京だと一階当たりざっと一億

だから5階建てだと5億

大阪を検索したら 一階当たりざっと5千万・・

なので5階建てを買うなら2億5000万

きわめて丼ブリだけど実感は大阪は東京の半値ぐらいです

ちなみに【売りホテル】や【売り旅館】で検索したら 2億も出したら

結構いいのがありますよ

私は先で一棟のビルか 広い一戸建てゲットを目指しているので

結構見てます・・

都心を避けて郊外にそれを求めていますけど

やはり中古は考えてしまいますね~~~

改修費にお金かかるようでは話にならないしね

収益物件とかの2億円の売りマンションを例にすると 年間収入一千万なんてあるけどそんなにあるわけないですよ

せいぜい2%もあればいいほうで この場合400万程度・・
築10年以内でそんなものですよ 

それと 入居者がロクデナシがいたりしたら これは厄介です・・
家賃もらうどころか引っ越し代金を払わされかねないです

で 中古の旅館や一戸建てを買うとこれはこれで リフォームに
お金かかるしね・・難しいと思いますよ

そんなことでやはり土地から買って大きい一戸建てを自分で建てる方がいいかもね・・

お金ないけど 5年以内には実現したいと

そんな夢を毎日見ています・・
結局はなんだかんだと言っても さ 世の中【万事お金】・・

愛も恋も奴隷も お金次第ですよ ホント(笑)

夢を持てば持つほど 全てお金ってつくづく思いますね~~~

さてと 今日の相場 上限値の予想は当たったけど動きが悪かったですね~~~
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する