mixiユーザー(id:66462631)

2019年11月22日01:42

41 view

クソ会社、弁明できるならやってみろ 【大東建託営業課長と 新入社員の会話】

営業課長
おい なにやってるんだよ 入社して、もう2か月だ まだ坊主なんて
どうなってるんだ!高い固定給を払ってるんだぞ
他のものは法務局で土地の所有者を調べて行ってるんだ 

お前はそこまで無理だと思って 見込み客リストまでやってるのに、ナニやってるんだよ!

新入社員
すみません 懸命に回ってるんですけど


課長
バカ野郎! 回るだけなら タダの御用聞きだろが! 何も説明までしろとは言ってないんだ 俺がヘルプで畳みこんでやるからアポだけでも取ってこい!

新入社員
あのーー課長、よく聞かれるのが一括借り上げの家賃保証なんです
ほんまに大丈夫何ですか?って

課長
で、?お前はどう言ってるんだ ちゃんと教えた通り言ってるんだろうな?

新入社員
はい 2年間は大丈夫ですけど それからは家賃を改定すると説明を・・

課長
なんだと! そんなこと言ってるのか! バカ野郎!そんなこと言うアホが どこにいるんだ!30年間保証してます!とだけ云えばいいんだよ

課長の剣幕に新入社員は おどおどして答えた

けど 課長 お客さんにしたらそれが一番心配ちゃいます?

課長は新入社員の顔を睨みつけた

課長
じゃあ お前に聞くけど うちの会社に何のために来たんだよ!?

新入社員
・・・・・

課長
金だろが! うちは破格の歩合を出しているんだ 一件とれば数百万だぜ
それだけ儲けるには客の立場なんて 考えてられるかよ
まして わが社は高齢者から タンス預金を引き出すという国策に沿った営業してるんだ(^-^)

新入社員
あはは 課長、それはそうですけど 事実を伝えるのも 人としての義務じゃないですか?
3年目以降 家賃が下がるのでローン払いをすると残りは少なくなります
と答えるべきですよ・・
これでは レオパレスと同じになってますよ・・

課長
あはは 尻の青いガキみたいなこと言うな!
世の中はな 騙して ナンボの世界なんだ 何もかも正直に云ってみろ
会社なんて成り立たんぞ! お前みたいなこと言ってる営業マンは1人もいない!

新入社員
騙してナンボって・・・課長は本心そう思ってるんですか?
建築費だって1億で建てられるものを一億5000マンを吹っ掛けてますよ 相見積もりもなにもなし・・

これじゃ うちの会社って詐欺集団みたいなものですよ?

課長
あはは なにを云うか! 

じゃあ聞くが
百姓から100円で買った大根をスーパーで倍の200円で売っても詐欺になるのかい?

新入社員
そんなもの 詭弁だ! 大根と一億の建物と同じだなんて!

課長
詭弁なものか! これが世間の実相なんだよ・・
現実に2倍でも3倍でも 売ってるし買うものもいるんだ・・
要するに騙されるほうが悪いってことだ・・

新入社員
・・・・

課長
どうだい? 反論できないだろ・・お前も騙さないと高歩合が貰えないと知りつつ入社したんだろが!
ナニを綺麗事を云ってるんだ!世の中食うか食われるかなんだよ
気にいらなきゃ どこの会社でも行って 今俺に云ったことを
のたまってみろ どこも採用せんよ・・(^-^)

新入社員
お代官様 仰せのとおりでございますだ・・
しっかり そのへん誤魔化して アポとってきますだ・・
そして お代官様の二枚舌にヘルプしてもらって 契約取り、歩合貰って
ee女を買いに行きたいで ございますだ・・

課長
(笑)その調子だ  今夜はee女を抱かせてやるから その味を覚えとけ! 
騙してくれば 何度でも味わえるぞ!明日から騙して来るんだぞ!

新入社員
へい! わかりやした! せいぜい騙してきますので 
ee女をお願いでございますだ!

(笑)(笑)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する