mixiユーザー(id:66462631)

2019年11月20日06:44

32 view

心配ごとの9割は起きないものです^^

世の中の人を見ていたら

思い悩む人が多い

そのほとんどの人が まだなんとも判らないことが 既に身に起きたように くよくよと心配しているのです

そんなことさ、まだなってもいないことを 心配したところで どうなるんですか?


肝心なことを云うなれば 

大抵のことは なってから心配しても 間に合うのです

間に合わないのは 臨終の時だけです (笑)

娘たちがいつも私に云います

お母さんの話聞いてたら

ここに来るまでの心配事なんて嘘みたいに消えました!

とか、勇気が湧いてきました!

と、口々に云ってくれます


それに応えていつもこう云ってます

【心配事の9割は起こらないものです】

実際にそうだし それをタイトルにした本もあるぐらいです

世の中クヨクヨしたらキリがないです

ビンボウしてお金なくても全然大丈夫です 


多額の借金をしたからといって絶望することは全くないです 

払えなかったら払わなくていいのです

払えないからと言って 死ぬことはないし

誰も殺しにも来ないです


部屋代を滞納したからと言ってすぐ退去する必要は全くないです 家のローンが払えないからと言って

ビクビクすることはないです

一円も払えなくても一年は住めます その間ゆっくりと 部屋代やローン代で美味しいものを食べて考えればいいのです(笑)


恋人や彼女がいなくても必ず見つかります

世の中を見てください 終生をひとりで居る人は誰もいないです

望めば必ず相手は見つかります


孤独を望んだり絶望を望まない限り 心配事のほとんどは 向こうからは決して来ないです

向こうから来てないのに 大半が自分で心配して転んでるのです


開き直って なぜ逞しく生きないの?

私を頼っている 娘達にそんな説明してやると大安心しています


【おかあさんといたら ほんま安心です! 】

と 心底から云いますよ 


現実に彼女たちを サラ金からの追及やその日暮らしのビンボウ地獄から 私が救ってあげたのです

おまけにMとしての性の快楽まで教えてあげている、私は弥勒菩薩か慈母観音様と崇められて当然なのです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こう 書いたら 他のサイトで 

借りたものは返すのが道理じゃないのか

っていうコメント

バカじゃないかと思うよ そんなことさ当たり前じゃない?

百も承知の上で書いている日記の主旨が わかっているのかと思いますよ

世の中には 物事の核心がナニか・・

それが 見えないのか わからないのか知らないけど

焦点ボケの安ものメガネかけた人多いね〜〜〜
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する