mixiユーザー(id:6645522)

2020年06月01日10:56

155 view

愛馬マイネルアトゥー、障害3勝目

 5月23日(土)、新潟4R 障害4歳以上オープンに、愛馬マイネルアトゥー
出走。3勝目をあげました(^_^)

 いろいろととりまぎれていて、日記には書けなかったのだけれど、障害の
素質があったらしく、障害入りしてから、捻挫したために5着になった以外は
5戦全て連対。頑張ってくれています。

 ただ一つ心配なのが、レース後、すくみが出てしまい、いっつも、入線後
ジョッキーが下馬して帰ってくること。幸い、足元には不安がないのですが、
いつもドッキリです。

 この日記も、レース後、すぐに書こうと思ったのですが、とにかく精密検査
の結果が出てからにしよう、と今日まで待ってました。

 レースは一度逃げ切りを許したことのある、プラチナアッシュという早い
馬を先に行かせて、やや離れた2番手につけて、危なげなく直線抜け出し、
と言いたいところですが、直線、2番人気のフォワードカフェに頭差まで
迫られました。フォワードカフェのジョッキー乗り替わりに助けられた感
があります。

 障害はまあまあ上手ですが、水濠やバンケットなどはまだ体験しておらず
じりっぽい脚質からして、大きな障害はちょっと不安。

 新潟の置き障害コースがあっているようなので、また一旦短期放牧に
出て、8月1日の新潟ジャンプステークスを目指します。

 一口馬主歴も長いですが、障害とはいえ、重賞競走。期待がふくらみます。

 5月23日(土)新潟4R 障害4歳以上オープン 
1着 1枠1番 マイネルアトゥー 牡7歳 負担重量61.0kg
平沢 健治ジョッキー 勝ち時計 3:34.5 通過順 2 2 1 1 平均1F 13.0
馬体重 468(-4)kg 吉田 直弘厩舎 3番人気
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する