mixiユーザー(id:6645127)

2020年01月21日14:52

42 view

初詣

金王日の夜は大学のOB会の新年会に参加、
年末の30日に忘年会の後に飲み会があったので、
なんか新年会の雰囲気が薄れてしまいました。
でも去年の還暦祝い品を皆さんに全部渡せたので良かったですが。
土曜日は寒い霙まじりのいちにちとなりました。
日曜日ゴルフの友達もみんな離脱されました。
そんな土曜日に川崎大師に初詣、
毎年旧正月までに達磨やお守りなどを納めて新しいのに変えに行きます。
午前中に納める物を用意しだるまに目を入れ雨の中でかけて行きました。
天気もこんなんなので空いていてすんなり車も止められさっさと終了。
恒例の味噌蒟蒻、きな粉飴、も買って蕎麦食べて達磨やお札など持って帰宅。
やっと正月が終わったような気になりましたが、月末の韓国での旧正月に
参列しにいくのでちょっとお預け。
4月に地中海クルーズに行くのでそれの説明を聞きに行ったり
デパートに修理の鞄とスーツを撮りに行ったりして帰宅。
日曜日はバッチリ晴れました、
天気予報はこの頃信用できますね。
寒かったのもほんの1時間くらいで、池もグリーンも凍ってはなく、
富士山、箱根、大山の方の山だけに雪が乗っかってとても綺麗でした。
気温も上がり風もなく、スコアを除けば最高のゴルフ日和になりました。
来週は水曜日から講習会、事務仕事を終えたら金曜日から韓国出張、
日曜日には帰国という結構ハードスケジュール。
その間にも長男の結婚式ののこととかゴタゴタします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する