mixiユーザー(id:66445)

2020年05月31日23:43

105 view

演出はあって良い。しかし、それを事実だと真に受けるのがいるから迷惑なのだ。

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6102237
インターネットを経由して誰かになにかをしたら、そりゃあ正当な理由というか、裏付けなどが必要だと私は思います。

例えば私は、武漢ウイルスに陽性の感染者が、自分が陽性だと知った上で高速バスを利用したり、食事会などをして他人にウイルスを感染させたのを、厳罰(懲役20年以上かな)にしろと言ってます。まずそのテロリストの行動は事実ですし、

感染被害者は肺炎で死亡する恐れがあるのですから、そんなテロリストをいま厳罰にしておかないと、同じようなテロリストがまた出てきて自分が肺炎になってしまってからでは遅いので。感染の被害を受ける前に、言えるときに言う。という動機があります。

被害者だけが文句を言えるというのは、どうなのかな?将来自分が被害者にならないために、今回加害者と被害者には無関係だけど、テロリストを厳罰にしろとは言えないのだろうか?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31