mixiユーザー(id:66445)

2020年04月09日08:53

145 view

やはり私の考える定期購入制度が良いのか?

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6040058
伝染病があってもなくても、以前もいまも未来も、定期的にその商品をその店で買いますと決めてしまう。これが定期購入ですね。

定期に購入しない客が来ても、定期購入者用の商品を店は売らない。生産工場から小売店までの定期購入者用流通経路を確保する。

マスクの例を言うと、花粉症で毎年100枚のマスクを買う利用者は、武漢ウイルス騒ぎでマスクが不足していても、いつもの店で定期購入証を提示すれば、店は奥からマスク100枚を出して売る。

こうすると、精製水も確実に手に入りそうです。

6 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月09日 08:59
    良いと思います。小売りやメーカーも安定した売り上げが見込めて「必要だけど大量に需要が見込めない」商品の安定供給が可能です。割とwinwinではないでしょうか。なんでもかんでも自由競争にすると記事に様な事態が起きますし、「救済」ってお金出すだけじゃないですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月09日 11:22
    いいですね!
    母は自分の顔のサイズにちょうどいいからと「プレミアムマスク」と
    いうマスクしかしたくないって言ってたんですが
    当然いまはそんなこと言ってられないので
    花粉症の私が昨年秋に購入しておいたものを使っています
    通販の定期購入みたいなものですよね

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930