mixiユーザー(id:66445)

2020年03月30日10:04

130 view

水や食料の枯渇は今回起きそうに無いなあ。非常食の備蓄期限は2020年で終わるので、

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6027192
いま入れ替える前のものを細々と消費しているのだけど、

母は、5年保存非常用500ml水を、近所に配ると言い出した。え?なんで?期限ギリギリなのに。期限切れか期限間近の非常食もだれかにあげて(押しつけて)しまうとも言ってる。

植木にあげればよい?は?そんな水、水道からいくらでも安く出てくるし、母は一体何を言ってるのだろうか?怖い。

期限切れか期限間近のものをあげるのは、よほど親しい間柄の相手だけである。対等かそれ以下のお付き合いの相手にあげるものではない・・・ですよね?

本当に近所に配りだしたら困るので、自宅の電気ポットのお湯が減ったとき、そのペットボトルの中身で私は補充した。すぐ使い切った。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031