mixiユーザー(id:66445)

2019年12月08日09:56

75 view

やるなら全体的な教育の改善からだろうなあ。日本の教育は、徹底しているがレベルが低すぎる。

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=87&from=diary&id=5893489
(A) 9,999人落第しても1人の秀才か天才がいれば良い。
(B) 1万人に落ちこぼれなく九九を教える。

で日本はBを選択している。しかしそこには秀才や天才の才能が出てこない。出来る子供は、こんなクソつまらない学校で、時間と労力の無駄だと思っちゃう。

学校と教員も特殊な世界だし。学校卒業前と会社入社後の差が大きすぎる。

まあそれには、学費を支払ってなぜか教授や教師にペコペコするのと、仕事してお金もらうということの差はあるのだけどね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031