mixiユーザー(id:66445)

2019年12月07日22:32

78 view

某G社が社内PCのHDD全部を交換に来た。なんでもHDDに不具合がでる恐れがあると言うことだが、

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5893503
以前保険会社が、会社所有の個人情報を売ってくれと持ちかけてきたことがある。そのくらい大量・長期の個人情報を持ってた。

でG社に私は、問題の出るHDDでもよいので何十台かくれ。サーバーのバックアップにでも使うから。HDDが壊れる前提でRAIDや2重バックアップするので、平気だ。

G社 「HDD交換後に、交換しましたって古いHDDを証拠として必要なので、あげられない。」

思ったよりしっかりしてそうだなと私は思いました。

でも、HDD不具合と見せかけてG社が個人情報狙いなら、怖い。アウトだ。信用がなくなる。私は責任には関係ないので、よかったと思いました。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031