mixiユーザー(id:66445)

2019年10月21日19:02

22 view

その人(自分)が直接in/outするものだけを考えれば良い。

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=5834250
直接では無いところを考えるから、話が増えてしまう。

運転士が乗務中に水を飲めば「仕事中なのに」と言い立て、
→ 客を目的地まで乗せてってくれれば、運転中の評価と目的達成に応じて、乗車料を支払う。運転士が水を飲んだら、調子は良くなり、客は得する。

警察官や消防士が日中にコンビニに寄れば「公務員が!」と憤り、
→ 安全を守ったり、救出サービスをしてもらったら、安全代と救出代を支払う。隊員がコンビニエンスストアへ寄っても寄らなくても、客はサービスに応じたお金を支払う。

コンビニ店員同士が談笑していたら「職務怠慢だ」
→ これもどうでもよいな。私が会計場所へ行ったら、しっかりと会計処理してくれれば。

と私は考えています。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031