mixiユーザー(id:66445)

2019年02月21日16:39

224 view

権利と責任がセットになっていれば、指示待ちでも自分でやっても、どっちでも良いです。

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5507461
言わないと行動しないって誰かを批判するなら、命令者はその責任をとるのだな?と言い返したいですね。

私の知ってる社長はそれだった。社長は無能なので部下に指示できない。部下は何をやって良いか分からない。社長の思いと違うことを部下がすると、社長は文句を言う。

文句を言うなら最初から指示出せよという流れになるのですけど、社長が指示を出すと、それが間違っていたとき、だって社長がやれと言ったじゃないですか。となるので、社長は文句を言えなくなる。だから社長は指示を出さない。

会計士は別の角度から、
会計士 「その(無能な俺の代わりに仕事する)ために給料出しているんじゃないか。という社長は居ますね。」

→ じゃあ、私が社長になる。馬鹿でもなれるのだから。

やはり、権利・責任・給料はセットですよね。

0 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728