mixiユーザー(id:66445)

2019年01月15日12:04

517 view

バイクはマナーを守らず、平気で割り込みするからだめだ。自動車はそんなに遅く走ってないだろ。バイクは順番を守れ。

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5456754
赤信号で停止線手前に止まっていると、かなり大きい確率でバイクが停止線を越えて当たり前のような顔をしながら割り込んでくる。バイク乗りは死ね。

四輪車が強引な割り込みをしてくることは滅多に無い。二輪車が割り込みしてくるのは、毎回だな。往復70km走っていたとき二輪車の割り込みが9割以上あった。追い越し禁止の道路でも二輪車の追い越しはある。

渋滞で徐行中も、バイクは割り込んでくる。こっちが安全な車間距離を取るとその空間に順番を守らずバイクが入ってくる。

非常に頭にくる。ぶつけてやろうって思うよ。実際はぶつけないけど。勿論煽りもしないね。ただ頭にくるそれだけだ。

今回のような場合、バイクが走る順番を守り、四輪車の後ろで普通に車間距離を開けて走っていれば、事件や事故は起きないのだ。
2 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031