mixiユーザー(id:66445)

2018年12月11日22:50

151 view

誰かが暇なので考えすぎて、税金のシステムは複雑になりすぎてる。

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5414370
税金は消費税1種類だけでも良いと私は思うね。売り買いのたびに税金が発生するのもなんか抵抗あるんだけど、現状よりはましです。

低額所得者は生きるために必要な物だけを買ってそれに課税、
高額所得者は生きるために必要な物と高額な贅沢品を買ってそれに課税だから。
よくバランスを取れてる。

しかし正解は平等・公平に、1人1年で税金はこれだけという同額である。だって、1週間に10時間だけ働くパートタイマーと、才能があって1ヶ月に300時間働く優秀な人では、稼ぐお金が全く違う。

自分が頑張って・才能があってたくさん稼いだのに収入に応じて税金を多く取られたら、大損である。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031