mixiユーザー(id:66445)

2018年06月29日13:27

263 view

たまたま両方の機嫌が悪くて、偶然の誤解か何かがあったら、事件は起きるな。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5177554
うちの母親は思い込みが激しくて常識が無いので、私には高いスルースキルが必要です。

この前なんか母がなにか料理をしたとき、空気の吸入口を閉じて換気扇を回していたらしい。冷房しているので窓は閉まってる。私があとで気づいて理由を聞いたら、

冬期には冷気がぴゅーぴゅー入ってくるので私は吸入口を閉じてる。
だれか調理時、私は吸入口を開ける。
調理が終わったら換気扇止めて吸入口を閉じる。

を母は見ていて、そういえば調理時にあそこをいじっていたな。
→ (いま夏期で吸入口は開いているので、)開いている吸入口を閉じた。換気扇を回した。

と分かった。ここで、私が開けるの当たり前だろ!と怒るとケンカになる。スルースキルが高いと、怒らなくなる。

というか、怒るよりびっくりしたよ。換気扇で追い出す空気はどこから入ってくるんだ?ってね。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930