mixiユーザー(id:66445)

2015年04月29日16:59

388 view

試験問題に3*3行列のかけ算があって、やり方は横かける縦だと私は覚えていて計算できるんですけど、

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=3395441
試験では時間を気にして、かけ算と足し算を間違ったらしい。面接官が、

「行列の計算間違っているけど・・・、」

と言っていたのを思い出した。さてなんと答えたんだっけかな。あのときは困った。ただの計算では無くて、行列の意味や活用方法を黒板で説明せよ。というほうがよかった。今は忘れちゃてるけど当時は上手く解説できたと思う。

代わりに英語では出来ることを分かってもらってよかった。でも英会話を満足に出来ない。できるのは読み書きだけである。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930