mixiユーザー(id:66444638)

2020年05月08日16:34

82 view

コロナ手当て?

コロナ手当てが出ることになった。
4時間雇用のパート、アルバイトは1万円。
7時間雇用の人は2万円。
社員は3万円。

私は1万円支給されることに。
ここで問題なのは、給与として1万円が入ると言うこと。
2か月連続で88000円を越えるのはだめだと言われながら働いている私達。
給与にプラスされるのなら、その後88000円を越えないように調整しなければいけない。
だから、越えそうなら週休3日を数回、しかも有休は使えないから、欠勤にする必要がある。

私達が1万円を稼ぐには3日間働く必要があって、調整をしなければいけないなら、そんなコロナ手当てはいらない。
7時間雇用の人と社員は支給されればプラスになるけど、私達はそうじゃない。

支給されるだけありがたいのかもしれないけど、これじゃあ意味がないことを理解してるのかな。

全然嬉しくない。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する