mixiユーザー(id:66444638)

2019年07月04日16:32

117 view

プチ同窓会

先日、高校時代の友達、同級生と食事をした。

昔は大人数でも楽しかったし、全然気にならなかったけど、今は少人数で食事をした方が落ち着くようになってしまったあせあせ(飛び散る汗)

先月、友達と二人で食事をしたときに、同級生で今も繋がっている人がどれだけいるか話したり、同窓会も全然やってないし、できたらいいね〜と話していて。

同窓会はまだやるつもりではなかったけど、友達が同級生に私とこんな話をしたと話したら、あれよあれよと言う間に広がって、20人集まることに。

学年は13クラスあったけど、私がいた科は2クラス。
合わせて70人弱だから、3分の1にも満たないけど、短時間でこんなに集まったのもすごいな…。

20人、女が集まるといくつになってもすごい(笑)
女子校だったから、当時から恥じらいも何もなかったけど アラフォーになると更にパワーアップ(笑)

でも、先月食事をした友達も、高校時代、すごく仲が良かったわけじゃなかった。

今回のプチ同窓会で、当時近寄りがたかった子やあまり話したことがなかった子とも話せて、意外に気が合ったりして、大人になったからこそかなぁ…なんて思ってみたり。

当時の先生の話や、来れなかった子の近況、みんな話すことがたくさんありすぎて、全然帰れず(笑)

近いうちに、2クラス合同の同窓会をしたいね、と話したけど、20人が高3の時のクラスメイトでもなかったような…。
まぁ2クラスしかないしね!

次は何人集まるだろうか。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する