mixiユーザー(id:66444638)

2019年05月30日21:54

95 view

拒否反応

相変わらずドンに悩まされている私。
こうしたらまた何か言われるんじゃないか、とかどうやって仕事をまわしていこう…と常に考えながら仕事をしている。

そうしたら、最近は拒否反応が出始めた。

その日ドンがいるかどうかはわかっているから、職場に着くと吐き気に襲われる。
意識していないつもりでも、気分が落ち込んで、気持ちが悪くなってしまう。

ドン以外の人とも話す気がなくなってしまう。
なぜなら、黙っていれば、何かを言われることも、思われることもないし、職場の人達と、今日の晩ごはんは何にしよう…と話していたり、家のことを話していたりするから、私自身のこと知られてしまう。
それさえも嫌になった。

こんな態度ではいけないと思いつつ、必要最低限の話しはしたくないし、しないことにした。

今日はドンに何を言われるわけでもなかったけど、何故か心がしんどくて、仕事の相談もあったし、ざっくりとだけど、店長にそれとなく話してみた。

そうしたら、ドバドバと涙が溢れてきて、精神的にしんどいとまで言ってしまった…。

ここ数ヶ月、月に3回、みんなより早く出勤して、売り場変更をしている。
その3回、私だけ早く出勤するのが気に入らないドンなのです。

ドンとは(固有名詞)言ってませんが、その話もしたら、店長は

言ってくれればリカさんの仕事のフォローをするので、あまり気にしなくていいですよ。
早く来た日は、あえて、作業スペースに行って、リカさん!今日は早くからお疲れさまです(^-^)/って言いに行こうかな(笑)
責任持って仕事をしてくれているのはわかっているので、気にせず、今まで通りにしてみて、状況か悪くなったり、またしんどくなったら話してください。

って言ってくれた。

せっかく止まった涙もまた出てきたし(笑)


店長に話して、少し楽になった。
そのときはね。

もう少し仕事のやり方を考えて、それでもダメなら辞める。
精神が壊れてしまう。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する