mixiユーザー(id:66444638)

2019年05月16日16:39

103 view

卑怯者たち

今日、部門は違うけど、親しい人(Kさん)が仕事を辞めると教えてくれた。
口では仕事辞めたいな〜。めんどくさい…。って言ってたけど、本当は今の仕事が好きで、やりがいを感じていて仕事ができる人。

毎年、年に数回訪れる繁忙期、大量の予約を管理してくれて、きちんと、しっかりまとめてくれる人。
明るいし、周りから頼られていた。

でも実は苦しんでいた。

今まで仲が良かった人から、直接「本当はKさんのこと好きじゃないから」と突然の告白。
Kさんを孤立させようと3人で結託して、同じ部門の人や、違う部門でもKさんと仲がいい人を血眼になって自分達につかせようとしていた。

その3人は2人はパート、そしてもう一人は店長代理。
本来ならたしなめるべき人が加わるって最低。

孤立させるために動き始めた一人の店長代理は、Kさんを辞めさせるなんて簡単なことだと。
…。店長代理にそんな権限はないことを気付いてないんだろうか。

Kさんは店長に相談して、店長はその店長代理を異動させようと本部に掛け合ったみたいだけど、結論を言えば、パート同士のゴタゴタが理由で異動はさせられないということ。

バカにしてんのかexclamation & question

いい年して、自分がその人を気に入らないからといって周りを巻き込み、それに加わり、その人を追い込み、辞めさせるって、本当にどうかしてるし、そんなことするべきじゃないし、人としてどうかしてる。

Kさんは

本当にキツかった。正直、嫌で仕事を休んだこともあるし、すごい泣いた。でも、これ以上ここにいたら、精神を病んでしまう。
自分のことだから、周りに言っても何も変わらないし、口にするのが嫌だった。

すっごい悩んで、辛くて、半年近く頑張ってたんだと思うとこっちが泣きそうになった。

Kさんほどひどくはないけど、私も古株のおばさんに悩まされている。

どうして、人のことに干渉するのか。
気に入らないことがあったか何か知らないけど、もうほっといてほしい。

どうして、どうして気に入らない人の粗を探して、そこをつつくんだろう。
しかも周りを巻き込んで、他の人にも自分と同じ気持ちになってもらおうとする。

何が楽しいの?
そんな風にしか楽しみを見出だせないなんて、悲しいことだと気付かないなんて、かわいそうな人。

Kさんを追い詰めた代理を除く二人。
願い叶ってKさんが辞める。
自分達は、自分達がしたいことをしたんだと思ってるなら、堂々としてればいい。

お仲間の一人がいないからと、休憩を食堂で過ごさず、自分の車でお昼ご飯を食べて過ごすなんて、どうしてそんなダサいことしてるの?

Kさんを慕う人達が、どんどん周りに広めてくれて肩身が狭いの?

自分がしたことは、自分に返ってくるよ、そのうち。

この言葉、うちの古株にも言いたい。

本当に腹が立つexclamation ×2


0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する