mixiユーザー(id:66444638)

2019年04月26日18:55

217 view

ぐうたら病

最近の私は、とってもひどい。
何もやる気が起きない。

今月に入って、旦那が定時で帰って来たことは1度もなく、遅くなることはわかってるから、ご飯の支度はだらだら。

洗濯魔ではあるけど、たたむのは大っ嫌いで、しばらく放置。
きっと、旦那は何か言いたいんだろうけど、旦那も嫌いで手伝うことはしないから、何も言わない。
それをいいことに、しばらく放置してしまう。

新聞放置。
片付けるのも旦那はやらないから、何も言われないことをいいことに、放置。
さすがにヤバい…と思いつつ動かず。

空き缶放置。
今月の資源回収の日に行けず、かなりたまってしまっている。
市のクリーンセンターに行こうと思いつつ…。

なんて、ダメ人間なんだろう…。

仕事も、人手不足で、自分のやること以外にも気を配って、できることはしているつもり。
でも、それって必要だけど、神経を遣うことに気付く。
ドン(古株、我が儘なおばさま)と同じポジションの仕事をすることも、ストレスを抱える原因の一つ。

午前中しか働かないのに、帰るとしばらく動きたくなくなるくらい、体も心も疲れている気がする。

気分転換に音楽を聴きながら、家事をしようと思ってスマホを手に取るも、聴きたい曲が見つからない。

今日の休みも、新聞を片付けて、空き缶も…と思ってたのに、予定外の雨でその気もなくなり、何もせず。

友達とのランチが唯一の救いだった。

帰宅後も何もせず、P!NKの新曲を聴きながら、本を読んだだけ。

今月で一番早く帰宅予定の旦那からの帰るコールで、何もしたくない病を発症中と伝えた。

帰宅まであと20分。
メインを作らねば。

なんという日記を書いてるんだ、私バッド(下向き矢印)
でも、吐き出したいから、投稿してしまおう。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する