mixiユーザー(id:66406058)

2020年04月09日09:05

76 view

入院生活5日目

入院してから今日で5日目。先日、ようやくシャワーを浴びることができると聞かされて少しホッとしている。今日のイベントはシャワーを浴びることとリハビリだけ。それしかやることがないのに勝手に6時前に目が覚めてしまう。そもそも9時が消灯時間、時間は若干遅れてもそのあたりに眠りについているのだから当たり前といえば当たり前。お酒もしばらくはおあずけ。氷結果汁飲みたいなあ。まあそもそも休みの日でも朝6時前に起きてしまう体な為、そうなるよね。

朝食を終え、シャワーの担当の方に10時半頃呼ばれる。それから11時過ぎに入ることができた。着るものはじまえの下着と病院着しか着ていなく、シャンプーもボディシャンプーも備え付けで置いてあったため簡単ですむ。
昼食を済ませ3時前にリハビリ開始。先日よりも指に巻かれた包帯が前よりも巻かれ方が軽めになった為リハビリ結構キツめだった。怪我をした小指めっちゃぐりぐり曲げて動かされたし。緩めのリハビリで一週間で終わるのかと心配していた
ので逆に安心した。やはりリハビリってこういうもんだよね、と。終わった後、普段にできるリハビリ用のスポンジをリハビリの先生に渡された。一日100回位これを握るとの事。なるほど、これをやればゴールに近づくという明確な指針を示されると俄然人間やる気が出るもの。何をやっていいかわからなければ何もしないし何もできない。その後、勢い余ってやりすぎたため昨日よりも寝る時に小指が痛く寝づらかった。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する