mixiユーザー(id:66405670)

2019年05月19日18:19

94 view

犯罪者の味方をするおかしな日本

■「心痛む」「どう防げば」=池袋暴走1カ月、献花次々−東京
(時事通信社 - 05月19日 16:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5625824

擁護している方の言い分では「殺意がないから逮捕されない」「裁判になっていないから逮捕されない」「容疑者にならないのは捜査の段階だから」「この件は有罪ではない」でしたっけ?
状況と色々と矛盾が生じているのですよね。

まず数日の捜査で判明したことは「被害者の方へアクセルいっぱいに踏んだ」「ブレーキを踏んだ痕跡が無い」「車は正常」。
既に捜査結果が出ているのに容疑者にすらなっていないのは何故?状況的に明確な殺意があったようですが。
最近起こった事故は全て即逮捕されているのは何故?死傷者が出ていない事故や無関係の被害者まで逮捕されたのは何故?
凶悪犯罪者は国からは手厚く擁護されますが社会と世間からは迫害されます。
つまり現状、政府は民意に反しているということです。

なんというか・・・毎度思わされますが日本は何故ここまで人殺しや犯罪者を庇うのですかね。
私は義理の家族を殺されていますが捜査すらされていません。それは何故?
私自身が殺人未遂に遭った時も犯人を宥めるだけでした。
警察という犯罪組織を疑います。
日本という国を疑います。
こんな国にしてしまった自民党を疑います。
一体何処の政党に投票したらいい方向へ変えてくれるのでしょうか?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する