mixiユーザー(id:6640257)

2019年12月13日16:38

256 view

2019.10.21逃犯条例デモ中の香港2日目その5 ガラガラのピークトラム

観覧車に乗った後は、中環碼頭から、


フォト


  ■15Cのバスに乗って山頂纜車站に向かう。

普段なら乗らないピークトラムだが、デモで観光地がガラガラの中、ピークトラムはどうなっているのかを調査するためだ。このあくなき探求心。我ながら素晴らしいと思う・W


フォト


  ■ちなみに、15Cのバスは貸し切りであった・・・

ピークトラムは工事で乗り場が変わっていた。


フォト


  ■ピークトラムへの乗り場に続く道。

ひどい時には大行列で数時間待ちになるピークトラムであるが、この時点では全く並んでいる人は見えない。
そして・・・


フォト


  ■改札まで誰も並んでなかった!!

時刻は20時前なのだが、以前に23時過ぎのピークトラムに乗ったときと同じくらい空いている。


フォト


  ■車内もガラガラである。

乗客は全部で6人であった。
ピークトラムはやっぱり速い。あっという間にピークに到着した。
ピークはというと、


フォト


  ■こちらもガラガラだった。

デモの影響はすごいなあ。
ピークでは長い期間、工事していた山頂廣場(ピーク ギャレリア)が営業を再開していた。


フォト


  ■山頂廣場。

山頂廣場のテラスはどうなっているのかと入ってみると、


フォト


  ■テラスも復活していた。


フォト


  ■ここも人が少ない。

獅子亭展望台より、ここからの夜景のほうが綺麗だと思う。
では、山頂廣場からの夜景を見てもらおう。


フォト



フォト


  ■百万ドルの夜景。

ピークも人が少なくて観光しやすいのであった!!






9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する