mixiユーザー(id:6640257)

2019年09月20日12:31

228 view

2019.08.15夏休み香港2日目その4

西灣で昼飯を食べようと思っていたのだが、疲れすぎて全く食欲がない。
船の時間になった。さあ、西貢に帰ろう。


フォト


  ■当然、帰りも海につかりながら船に乗り込む。


フォト


  ■帰りのボートは、まっきー含め7名の乗客であった。

行と同様、ボートはすごいスピードで波を乗り越えて走っていく。何かにつかまっておかないと飛ばされそうな勢いだ。まっきーは揺れの少ない後ろの方に座ったが、前の方は揺れがかなり大変だと思う。これはこれで、ジェットコースターみたいで楽しいんだが。


フォト


  ■30分ほどで西貢に帰り着いた。

MANGOさんと再会を約束して別れる。


フォト


  ■とりあえず、軟雪糕(ソフトクリーム)を。

西貢では、


フォト


  ■魚を売りにくる船。


フォト


  ■乾物を売る店。

が、でていた。
乾物を売る店で、1つ10HK$、3つなら25HK$のスルメをお土産に買う。


フォト


  ■帰りの紅色小巴もオクトパスが使用可能であった。

ミニバスを終点の一つ前の花園街で降りて旺角からMTRに乗る。


フォト


  ■重慶マンションに帰ってきた。

今回、重慶マンションB座のエレベーターは上の写真のようなガラ空きで、次のエレベータを待つこともなく、やってきたエレベータに乗ることができた。これもデモの影響で人が少ないからであろう。

部屋に戻ってシャワーを浴びる。シャワーを浴びてさっぱりしたら睡魔が襲ってきた。でも、いま寝たら絶対に起きられないと思うので、がんばって起きておく。
空港まではA22バスで行こうと思っていた。だが、レイトチェックアウトの8時にアップルホステルを出てもフライトまでまだ時間がある。山越えで疲れていることもあり、荷物を持って歩くのもイヤなので、


フォト


  ■AELの切符を買ってしまった。

通常105HK$(オクトパスなら100HK$)のチケットが、kkdayなら66HK$で買える。すぐにバウチャーがメールで送られてきて、チケットに交換する必要もなく、バウチャーのQRコードを改札機にかざすだけでAELに乗ることができる。

アップルホステルをチェックアウトし、ペニンシュラ裏から無料のシャトルバスに乗る。


フォト


  ■路線名はK2.


フォト


  ■新しい道ができていた。

以前は工事現場の中をグルグル回っていたのだが、西九龍站の開業に伴い、この辺りの道も整備されたようだ。

九龍站でインタウンチェックインをして荷物を預ける。そして、AELに乗車する・・・こともなく、


フォト


  ■K3バスで市街に戻るのだ。

ホリデイイン・ゴールデンマイルで降りて、中間道からバスに乗って尖沙咀碼頭に。


フォト



フォト


  ■ビクトリアハーバーの夜景。

帰る前に、もう一度この夜景を見るのだ!






9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する