mixiユーザー(id:6638655)

2019年12月14日14:11

41 view

13日 Muragonブログへの投稿

タイトルを決められないままに投稿〜自分らしいなあ
2019/12/13 01:58




先ず 新着画像に魅かれた
影が好き 手をつないだ二人の影
この一枚だけでジンとくる
記事を読んだ
二か月ほど前
私も一人になったから
ここに書かれたひとつひとつの言葉が
心にしみる



一番古い記事を読んだ




普通なら



初めてで見ず知らずの人にも



ブログ開設おめでとうとあいさつをする



そんなあいさつができるのは



山登りの時に人とすれ違うときか



ネットの世界



そしてブログを始めるときは



その準備設定に熱中するとき



期待と不安に満ちた日々



しかしこのブログの一番古い記事は



その全く逆の



絶望からのスタート



しかしブログを始めたことは



絶望からのスタートとはいえ



書く勇気をすでに手に入れた事の証



それはやはり絶望からではあるが



希望の始まり



書くことがどれだけつらいか



思い出すことすらできないほどつらいものなのに



書くことはそのつらさを嫌でも思い出すこと



しかしあえてそれを望んだ人の心は



もうすでにしっかり生きることを



自分に誓った証



書くことは生きること



私は
「姉さんの日々」という日記を書いていた
約1か月半続いた
そしてその日記は
「姉さんのいない日々」にタイトルを変えた
しかし書いたのは10日ほど
またく書けなくなった
そう言えばもう2か月になる
まだ何も書けない
Muragonブログへの投稿に熱中しているのは
姉さんのことを書くのを
忘れるためかもしれない



だから今日知ったこのブログは
そのブログのスタートは
それから今日までの日々を書き綴ってきた人の存在は
私大きな励み目標となる
今私は
「姉さんの日々」をこのブログで公開するかどうか迷っている
まだまだ迷うだろう
狭い部屋だが ほとんどそのまま
ベッドは無くなり広くなったが
壁にもガラス戸にも
姉さんが書いたものや作ったものがそのまま
それはそのままにしておくつもりだ
そしてそのうち
そのうち
このブログを書いている人のように
「姉さんのいない日々」を再開したい
そうしたいという思いを確認させてもらった


私も 
青い空を見たい

12/13 朝の散歩から〜船山から撮った画像追加
朝の散歩

昨日船山に上りたいと思っていました

先日行った船岡山は100mほど 

西賀茂にある船山は300mほど

足を事故で傷めているので山歩きなどできない

そう思っていましたが なんとかボチボチと杖なしで登れました

久しぶりです 以前はよく来ていました

この尾根伝いに京見峠に出ることもできますし

玄琢の方に出ることもできいます

五差路の峠に出て趣のある山歩きができます

京見峠への道は郷里的にはそう遠くないので

手ごろな散策コースといていいかも

途中何体あったかなお地蔵様の石像があったと思いますよ

京見峠に出て氷室に行くとそこから低い尾根伝いに

雲ケ畑の近くに出ます

そこから舟山街道の真弓にでて高尾方面に回れます

足を傷めていない時 30代半ばで山歩きを始めた時

その辺を歩き回ったことがあります

氷室から北へ尾根歩きは楽な歩きで気持ちがよかったのを覚えています

さて散策ガイドは関係なかったですね

今日の散歩はそういうことで自転車でゴルフ場に倶楽部の手前まで行って

そこに自転車を置いてコースを横切って山の中に入ります

山に入ったら早速急こう配 休み休み上って行きました

ということ私にすれば今日このコースは冒険でした

何しろレントゲンで股関節を見れば 隙間が無い

そんな状態ですからしな楽座っていていざ経とうとすると股関節が痛い

しばらくすると歩けるようになる そんな状態です

わるくなっても良くなることはない 出っもう10年以上

何とか歩けるし普通に暮らしてますから ありがたいことです

Yahoo!ブログを始めるところで その設定や準備に熱中していた時

深夜の仕事だったのに寝ずに出かけたりして 

馬鹿は死ななきゃ治らない その通りで事故して寝なくちゃいけないと分かりました

今は眠くなったらすぐ寝ます 作業の効率も悪いし

ひと眠りしたらすっきりして作業が効率よく続けられます

天気が良くてほんとによかった

いい気持で家に帰りシャワーを浴びて

グイっとペプシで乾杯

週末にだけ自分に許しているコーラですが

前倒ししてコーラOKにしまた

ペプシになぜこだわるかというと

もうずいぶん前にシンディ・ローパーがCMやってたんです

シンディファンとしてはペプシにということで変えたわけです

余計なことでした

ではまた夕方

12/13 午後の散歩から
2019/12/13 17:26
午後の散歩

今散歩から戻って4時を回りました

いつもなら今頃散歩に出ています

ちょっと用事があったものですから

それに合わせて散歩も少し早くしました

どこに行くかは決めていました

昨日だったか北山通りのしゃれた店の

クリスマスの飾りを撮ってきました

そこで今日は新大宮商店街を

北山通から北大路通までトボトボと

この通りは何度通ったでしょうか

仕事帰りにも通っていたし散歩でも通りました

しかし最近は仕事もやめたし来ることが少なくなりました

するとやはり変化が見えます

それも世間の動きに疎い私にも見える形の変化

北大路通の角にあった100円ローソンが無くなりました

大宮通を挟んでその西側にあったパチンコ屋やさんが無くなり

コンビニになっています

100円ローソンの東隣には薬チェーン店の店

前から気になっていたんだけど100円ローソンって私は呼んでるけど

正式にはなっていったかなって 調べたらローソンストア100

その前進知ってる? SHOP99っていったかな

これ確認して書いてる いろいろあるよね

その無くなったパチンコ店には1度しか行ってないけど

一時期パチスロに凝ってた まだPC始める前の事

ある程度の額に借金がかさむとやめて またしばらくしたら始める

その繰り返しだった そのパチンコ店が流行らなくなったみたい

商店街も大変なことはもうずいぶん前から言われていて

駅前などの商店街でもシャッター通りと言われていたり

でもこの商店街はまだまだ元気に頑張っている感じがする

ところどころの空き地は商店街の組合が管理して

ふれあいの場とかになっている

散歩は北大路通に出て一筋西の旧大宮通を自転車に乗って帰りました

家の近くのスーパーによって食べたくなったシュトレンを買いました

ついでにあずきもモナかアイスもね いつもはチョコだけど


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する