mixiユーザー(id:6638655)

2019年12月06日21:35

39 view

6日 Muragonブログへの投稿

6日 Muragonブログへの投稿
好きなキーワードが二つもあれば必見!

2019/12/06 21:31
今日の新着記事で出会ったSUMさんのブログの一番古い記事は
2016/06/25 01:11

正真正銘 最初のMuragonブログ記事
テスト: 東京スカイツリー
2013/09/11 12:11

Muragonブログの古い記事を探して
新着チェックの旅を続けます

夕暮れと富士山 好きなキーワード
それに富士山の画像
もう見ただけでドキドキします
それでためらうことなく訪問しました
富士山の画像に癒されました
私も京富士と呼んでいる・・私だけかも
とにかく富士山は各地にその名を冠した山があり
その土地の人々に愛されています
それもこれも本家本元の富士山あってのこと
九州生まれの今は京都在住
東に一人そびえる比叡山をこよなく愛しています
かねてより比叡山の定点観測?撮影をしたいと思っていました
Muragonブログを知ったことで その長年の懸案にいま取り組んでいます
まあなんのことはない 散歩中に比叡山をスマホで撮って
ムラゴンブログに記事を投稿 それだけの事なんですけど
私にすれば長年の課題を実現した感じです
これまでたくさんブログはやってきましたが写真撮るのが嫌いというのが
一番の理由で手を付けませんでした
数年前に夜の散歩を始めたことで スマホで撮る恥ずかしさが薄れました
私が住んでいる北区周辺の路地散歩
暗い中で撮った画像をインスタにアップしていました
健康のための義務的散歩が インスタに画像をアップする楽しみを知って
スマホで撮るために歩いているという感じになりました
もう歩く場所がないくらいそこらじゅう歩いたので
同じところを歩いて写真撮ることもないと まあ私の飽き性が出たんですね
歩くのをやめてしまいました
ところが血液検査の結果が思わしくないということで
自分でも運動の必要性を感じ また歩くことンしました
それも今度は朝夕の明るいときに
これだと今まで歩いたところも初めてという感じになりました
そして歩きを再開しスマホも日中であるのもかまわず撮るようになりました
そういう時期にMuragonブログを知ったのが比叡山の毎日の撮影に結びつきました
私も自分でもまだ理解していません なぜMuragonが気になるのか
これまで他所でブログをいくつもやっていても新着を見る習慣はありませんでした
関心あるのは自分だけ 人のブログは気にもしていませんでした
ネットは一人遊びというのが私のスタンス
そんな私が新着チェックを始めるようになりました
私にすれば大きな変化 Muragonさんの何かが私をそうさせたんだと思います

今日訪問したこの新着記事 SUMさんのプロフに書かれた言葉が気になり検索してみました
「日々是好日」「自利利他」「我唯知足」
なかでも「自利利他」は初めて見る言葉で勉強になりました
「我唯知足」に関連しては知足美術館があることを知り
その美術館をつくられた方が書かれた記事にも出会いました
新着が気になって訪問したブログ そのブログから次の関心につながりました
SUMさんがブログを始められたのは2016年06月 私は10日とちょっと
ここでも思います なぜもっと早くMuragonさんのブログを知らなかったのか
早く始めた人はどういうきっかけがあったのだろうかと
私の興味は尽きません 飽き性ですからまた飽きるかもしれませんが
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する