mixiユーザー(id:6638655)

2019年11月15日11:58

162 view

14日 さとちゃんちのコメントまとめ

14日 さとちゃんちのコメントまとめ

師匠のスイカは美味い!!

2007/08/27 デタラ芽農日記
一郎
この夏は毎週 生協の個人宅配便で小玉スイカか
黒小玉スイカを注文してた
2人だからそれで十分
だから大玉スイカは 全く縁が無い
スイカと言えば小さかったころから
あこがれの食べ物だった
たまに大玉スイカを一個
家族5人で食べたことを思い出す
スプーンで丸くくりぬいて食べた
記憶にあるのは一度だけ
それくらいスイカに縁遠い生活だったと思う
その時のことを思えば 小玉スイカとは言え
毎週でも食べられるのはありがたいといえる
スイカの注文をやめる時期は
やはり甘さが薄れた時
また来年 毎週の生協の個宅に注文するだろうが
食べるのは私一人になる
2019/11/14

さと川柳2007−9−03

2007/08/27 2007さと川柳一郎
★お月さん雲の布団でねんころろ
お月さま
じっと見たいが
雲さんが

★お月さん元気でいてる言うといて
お月さま
みんなご存じ
見てござる

★お月さん今宵の宿を借りまっせ
お月さま
恋人たちを
寝ずの番

★お月さんタバコあかんといわんでよ
お月さま
今はタバコで
煙たかろ
★お月さんポチと散歩の道照らす
2019/11/14

里恋風景50・親てありがたいわぁー、橋や

2007/08/27 観想詩2源風景の森
コメント
一郎
昨日 この記事のコメントの番になって
書くことないので まだ9時過ぎだったけど
眠気のままに寝てしまった
時間はたっぷりあるのに
何もできなかったという話
今観ているのは小津の『浮草』
観ているから 何も書かずに1時間
こんな調子で今日も暮れそう
あんなに映画なんて観る時間が惜しいなんて言ってたのに
今はPCの作業おろそかになって映画観てる
映画もいつまでも続かないだろから
またPCに戻ってくるだろう
2019/11/14
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する