mixiユーザー(id:6638655)

2019年07月19日23:48

36 view

19日 高山のnoteから

19日 高山のnoteから

2019.7.19〜高山とトンネル工事現場の近況:いつか

9時前 ついさっき高山の話が終わったところ
まあ 色々あるけど・・・そりゃあるわな 誰だってどこだって
そのことはもうどうでもよくて 一つエッセイを送ったんだと
今日はもう遅いから明日読んでアップップ
タイトルだけ読んだ「泣く女子事務員2 雨の中で」
A子の友人の子の話 高山の話にもよく登場するんだけど
エッセイにしたのはまだ1回かな それで今回2ってついてる
なんかこの子 地味なんだけどそのうちに力つけて上がってくるだろうと
みんなが言ってるそうな 高山もそう思ってるらしく化けるかもしれないと
しかし有能な女子事務員が一人ならまだしも その友人もまた有能だと
これは奇跡だと私は思う こんなにうまくいくことは先ずないだろう

急に眠くなったので寝る
先のことは分からない
ケセラセラ

10時半に目が覚めた 外を見ると雨がやんでるみたいなので
オヤツの買い出し 昨日雨だったから出てないし
戻ったところでこれを書いている
オヤツはピーカリ ピーナツ系統?好きなんだなあ
カリカリ食べながら書いてるけど 何か書いていいか浮かばないので
どうでもいいこと書いてる いつものようにね
ここで今日送られてきたエッセイを
ちょっとばかり編集しながら読んでみました
A子のように男をのしてしまうとか派手な事件はないのですが
そこがこの女性・・・C子らしさがわかるエピソードでした
私はこんなエッセイも好きですね
だいたい日常なんて大したこともなく
坦々と過ぎていくものです
そのあまり変わり映えしない日常の繰り返しの中で
それとなく目に付くことがらを静かに見つめていくことが
後々その人の人生を大きく左右することにつながっていくかもしれない
人の成長をその子らしさに合わせを見守る高山のやさしさを感じました
どこかで誰かが観ている
ネットをしていて私が思うこと 信じたいことの一つです
この日記もどこかで誰かが見ていてくれる
そして高山の作品がいつか何らかの作品となって
人の目に触れることになると私は信じたい 信じてこれを書き続けたい
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する