mixiユーザー(id:6638655)

2019年07月16日09:27

154 view

15日 まだ15日の分 私の太郎君に関するツイートから

15日 まだ15日の分 私の太郎君に関するツイートから

参院選挙に関して
れいわ太郎君のことを考える

とまあ書出したものの
何の情報も選挙知識がないのでね
大したことは書けません
ただ私は太郎君に親近感を持っているのでね
それは私の勝手な思いなのでごめんなさいね
太郎君ファンには申し訳ないと思うのですが
太郎君としか私は言えないのです
なぜ?
17:23 - 2019年7月15日
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね

新しい会話
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
18 秒18 秒前

昔から太郎君には関心をもってTVで観てきたからです
かといってファンでも何でもなく太郎君の生き方に共感をもっている
それだけなんです
TVからにじみ出る彼の人間性というか思いというか
そんなものが気になり好きなんですね
思い出すのはアメリカのバレー団に体験入団
男性が女性バレリーナを演じる
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
18 秒18 秒前

そのチャレンジ精神が好きでしたね
仕事だからやったのかもしれませんが
もうずいぶん昔の話です
そのドキュメントから受けた印象は
けして仕事だからやっているのではなく
彼はそのチャレンジを愉しんでいたし
そこから何かを学ぼうとしていた
彼の一生懸命さが伝わってきました
だから今も覚えている
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
17 秒17 秒前

彼の生き方がその中に見えるんですね
何事にも精いっぱい一生懸命に取り組むという姿が
そんな彼を次に目にして印象に残ったのは
原発問題でいたるところで活動している彼の姿でした
そして選挙に立候補
彼に注目はしていましたがそんなにずっと追っていたわけではありません
時々のその活動が目に入る
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
17 秒17 秒前

何回選挙に立候補したか知りませんが
記憶に残っているのは参議院選強に当選した時のことです
当選を決めたその時
彼が一番気にしていたのは同じ東京地方区d立候補していた
共産党の吉良よし子さんの当落のこと
なぜかならば吉良さんも国会前の原発反対の抗議行動に
良く参加していたことを知っていた
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
17 秒17 秒前

だから太郎君は自分が当選することだけではなく
吉良さんも当選してほしいと思っていたのではないだろうか
その気持ちが自分の当選よりも気になってTVの前で
吉良さんの当落を気にする言葉を発した
私はそう思いました
そこにも彼の思い気持ちがよく出ていると思いました
私が彼ことを信頼する理由です
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
17 秒17 秒前

若いときから彼を観ていた
その成長をその時々に見てきた
そんな気持ちがら彼をいつしか親心のような気持ちで
見守ってきていたと思います
だから太郎君と勝手に呼んでいます
親は子を無条件に信頼します
私は人の親になった経験はありませんが
尊敬できる両親を持った子として親を思います
信じ切る!
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
16 秒16 秒前

それが両親から得た親の愛です
遠く離れていても
今のこの生活を知らなくても
我が子を信じ切る・・・それができるのが親の間と
信じるだけでは足りない
信じ切ること
太郎君に感じる思いは親心にも似たものだと書きました
だから政治的な政策や行動を詳しくは知らなくても
彼がやることを信じるのです
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
16 秒16 秒前

れいわ何とかという政治団体を作った時も
そして今回の選挙での彼の戦略も
太郎君のやることだから信じるのです
ただ候補者についてひとりやすとみ氏の擁立は残念だと
ツイートしその理由もツイートしました
それは言っておくべきことだと思ったからです
太郎君とそのスタッフのチェックに問題はあると
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
16 秒16 秒前

でもそれだからと言ってそれは一つの問題として指摘はしても
太郎君の目指すものには微塵の疑問もありません
太郎君は今必要な政治家だと信じる私の気持ちは揺るぎません
かといって私は確固として信じている党があり投票してきました
それは今後も変わりません
しかし一方で太郎君を熱れるに応援する
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
16 秒16 秒前

それは太郎君が今必要で求められている政治家であり
太郎君には確実にその力と影響力を拡大していると思うからです
彼が一番思っていること真剣に考えていること
それは今の自公民の政治を止め
それに代わる政治を勝ち取る
それが日本と国民のために真剣になすべきこと
その時だという強い信念なのです
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
16 秒16 秒前

太郎君は自分の政治団体があるにもかかわらず
精力的に地方区では他の候補者の応援に駆け回っています
その応援演説の動画を観ました
大阪での共産党の候補者辰巳コータローしと
京都二人区での倉林明子候補の応援演説
それらの違法苦では候補者を出していないので
れいわの候補者とは競合しない
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
15 秒15 秒前

しかし太郎君は比例区でのれいわへの投票を呼び掛けることをしていません
それは例えば地方区と共に比例区への投票拡大を最大の目的にしている
共産党への礼儀かもしれません
太郎君がしているのは立候補者ということが分かるタスキだけなのです
れいわへの投票を応援演説で呼び掛けることはありません
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
15 秒15 秒前

だが私は思うのです
応援演説はれいわ太郎君にとっても消してマイナスだけではなくプラスだと
共産党に投票するのはどうも・・・という人はまだまだ多い
そういう人たちの投票行動を掘り起こし
無党派層無関心層若者たちへの太郎君の存在アピールは
確実に浸透していると思います
政治家として大成長中
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
15 秒15 秒前

太郎君は6年間の国会論戦で鍛えられ
街頭での演説対話活動で鍛えられ政策は練られていった
そしてカリスマ性をも身に着けて行ってる
太郎君はタレント上がりの議員ではもはや無い
日本の政治を担うにふさわしい政治家としての資質
指導力と戦略とを学び身につけて行った
今回の選挙で太郎君の大波が?
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
無名居士-Nameless layman
‏ @LaymanNameless
15 秒15 秒前

それはまだ分からない
マスコミの露出が少ないと思っている人は多いだろう
しかしもうマスコミが大衆をリードする時代でないともいえる
私は政治に門外漢だから政治的分析は何もできないし
予測することもできない
親心的関心で太郎君を見守り信じてきたものとして
今後の彼の活動に大いに期待している
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する