mixiユーザー(id:66384223)

2020年06月20日10:53

56 view

左人差し指が曲がらない 力がはいら無いのです〜

水曜日朝起きたら、左手先がしびれてた。特に人差し指でつかめない。
手を下にして寝たからかと思ったけど、翌日の朝になってもしびれていて、、
何時も行っている、整形外科・内科のかかりつけ医の元に、12月の健康診断の結果なども観て総合的に先生の下した判断は頸椎部分での神経の圧迫かもと
レントゲン撮ったら、第6,7頸椎の間の空間(指先への神経が通るところ)が他より狭くなっている事が判明。

首の牽引やって貰って、自分でも日々首を持ち上げるやり方教えて貰って、暫く様子を見る事に、
左人差し指が上手く動かない事により、右袖のボタンがとめれない、靴紐が結べない、ホークが持てない、キーボードが早く打てない等々、どんでもなく日常生活に影響が、、

これから一生この状態かもしれないかも、と思い、何とか慣れる様にしないとね〜

ジムで水泳したら、この指の事は全く気にならなかった、やっぱり水の中最高と再認識しました。
身体障害者の方がダイビングでとても自由に感じ、趣味にされるのをよく見てきたのですが(たまにボランティアやっていたので)、自分の身になって更に重力の無い世界に魅せられていくだろうなと思いました!

何事も前向きにです!

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する