mixiユーザー(id:66384223)

2019年08月12日23:58

177 view

一週間分?の食料を作りだめしてみた!

昨日以上になにもない。今日は食費節約の為に、料理しようと思い立ち、昨日スーパーで入手した料理パンフを参考に、適当に安い食材を買ってきました。

昼から初めて、完成は夜7時半でした。途中PCが届いたりして、他の事もしてましたが、流石に要領悪いですね。
作ったのは、
1.豚チンゲン菜炒め、
2.ゆで卵、トマトレタスのサラダ、
3.冷凍カレイのフライ、玉ねぎニンジン炒め添え、
4.冷凍ピラフに炒めたニンジンの残りを混ぜに、冷凍ホウレン草乗せ

普段料理する方には何故これでそんなに時間がかかるの?と不思議でしょうが。
家庭科は中学高校が私立男子校で授業自体なく(家庭科教室なし)もしかして、公立中高でもないのかな??
更に大学の時も自宅から通っていて、会社入社した時は、食事有の寮で、、、まあ
その後も料理する機会もなく、今に至るのです。(言い訳ですが)
どなたか褒めて下さいね、褒められると伸びるタイプなので!

6 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する