mixiユーザー(id:66370435)

2019年10月18日06:10

59 view

専業トレーダー一年生

FX 専業トレーダーになって3週間
さっき元?会社の社長にばったり遭遇してんけど、FX で金稼いでますって言ったら
「そんな楽して稼いでたらまた昔みたいに戻るぞexclamation ×2」って言われたあせあせ(飛び散る汗)
投資の世界を知らない人からすると、やっぱり投資イコール楽して稼ぐ、って思っちゃうんやね泣き顔
けど、俺からしてみたら、投資の何が楽なのかさっぱりわからん!
潤沢な資金があって誰かにトレードを任せてるってゆーことならわからなくはないけど、俺の場合は資金力がないからデイトレとかスキャルで毎日微益を積み重ねているわけで、朝9時から起きて、寝るのはだいたい次の日の朝6時ぐらい
常にトレードしてるわけじゃないから休める時間帯もあるけど、一日中パソコンの前に張り付きっぱなし
確かに現場仕事に比べたら肉体的には重労働ではないし、利益もそれなりに多いけど、ポジション持ってる時はいつ損切りになるかわからないから精神的にはかなりきついexclamation
しかも一日中パソコンの前にいたとしても、必ずその日に利益が出るかどうかもわからない世界です
一体それのどこが楽して稼ぐってなるん??
だいたい投資が本当に楽して稼ぐ仕事やったらみんな投資家になってるやんexclamation ×2
みんな勉強なんかしたくないし、実は楽に儲かるものでもないって知ってるからやらないんでしょ?

一応まだ会社には在籍してるから、会社が本当に忙しくなって人が足りないって事になったらまた少し戻ってあげようかとも思ってたけど、俺の一番大切にしてる投資をバカにされまでして会社に残る意味があるのか疑問に思う


ってゆー愚痴でしたwww
0 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する