mixiユーザー(id:66356636)

2018年09月12日23:01

252 view

レジデント

久しぶりの医療ドラマに期待を膨らませながら、新作のレジデント見始めました。

でも、第1話の冒頭から、くじけそうな展開に・・・

外科医が誤って動脈を傷つけてしまう医療ミスで患者が死亡してしまうのですが、なんとみんなで口裏合わせて「心不全」で押し通そうとしてしまうの。

え〜〜〜〜〜〜〜!
術中死は、検死解剖に回されるんじゃないの?
そしたら、動脈の損傷が見つかってしまうじゃない!
そこは、スルーなの?

かなりリアリティさに定評あるアメリカの海外ドラマだけに、こんなご都合主義がまかり通るなんて。

でも、ヒール役はまさに「ザ・嫌な奴」
しかも、的確に診断に至るツボをついてくる。

ずるいわ〜
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する