mixiユーザー(id:66326466)

2020年05月25日06:20

90 view

初めてコロナ騒動で良かったと思った。

…何故なら今年最初のプロレス観戦だった新日東京ドーム大会2連戦の時に、昨年目標として結局届かなかった年内30興行観戦突破(※1)を『今年こそは!』と誓ったのですが
年明けで余裕かましてたら、このウィルス騒ぎで各団体ともに軒並み予定興行を全て中止する始末(※2)

三月には某格闘技団体が、同団体にとって最大の興行を開催強行したところ
ネットでの中傷や直接抗議の電話が多発したと聞きましたが、世間の方にはハッキリ言って「ど〜でもいい」類の話なんでしょうね?その時に目を剥いて抗議した方々にもねw

…でもプロレスは本当に"集客を見込んでの興行"を行わなくなってしまい、私的なことですが4/1に開催予定だったので休みを取って観戦しようとしたWRESTL-1の活動無期限停止、則ち団体最後の興行を
やはり御時世には逆らえず、無観客興行となったは仕方ないのですが
試合の中継放送が二週間以上先に…と言うことは同試合をリアルタイムで観られるファンはゼロ人………って実に空しい結果になり、その時は本当に遣り切れない思いでした

ですが一昨年たまたまmixiで最初に見出しを目にして、もう何年もテレビ放送のプログラムを楽しんでない私には
『…へえ〜、偶然にもスターダムの木村選手と同姓同名なんだな』としか思えませんで、飲食店での食事中(※3)でしたがクリックしてみると木村選手の画像が出たので店内でしたが思わず叫んでしまい、それから暫く声が出ませんでした

…と言うのも、私的に親しくさせて頂いてたプロレス&格闘技で親しくなったマイミク(仮に"エス氏")さんと、些細なことで約一年前から音信不通になったのですが
その方が何故か某元レスラーのYou Tubeを猛烈にプッシュする内容の電話を唐突に掛けてこられ、前日の夜中に偶然にもスターダムの話を熱心に語られて、そして木村選手は余り元気がない…とハッキリ言われてたんですよね

そんな事もあった為に急いでエス氏に電話を掛けましても、私からの連絡は現在は絶対に出て貰えないので
本来ならば敬遠してるショートメールを使って送信しましたが其れでも連絡つかずで

結局夜分遅くに電話が着て、誠に残念だったと言われてましたが、私も同感だし其れ以上は何も言えませんでした

奇しくもドーム大会に参戦してた星輝ありさ選手が引退発表した直後
その時に3万人以上を沸かせた四人の選手の内の二人が、もうリングに上がらない状況になってしまいました

私は実は彼女の母親だった木村響子選手が好きでしたが、それは専門誌での写真と記事を読んでだけのもので
彼女が活躍してた時には博多在住だったので、数少ない九州圏での興行には観戦が叶わず、またホールにも足を運ぶ事もなくて現役時代に動く彼女を生で目の当たりに出来ませんでした

…でも此方に戻って徐々にプロレス観戦を再開し始めて様々な団体や会場に足を運び、オクタゴンやリングの設営まで参加出来る僥倖を得てファン冥利につきる♪と思い
更にmixiを切っ掛けに、エス氏の様に非常にレベルが高いファンの方々と出会いプロレスや格闘技についての忘れ難き会話をかわして人生でも最良な日々を過ごしました

そして新木場ファーストリングの興行に幾度か出向いてた頃に、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと気になってたピンクのミニバンの飲食店の車内の売り子さんが木村響子に似てるなぁ〜?と思って(失礼ですが)じ〜っと見つめてたら、やはり御本人でしたけど観戦中には絶対に食事はしない!(※4)と頑なに決めてる私には、持ち帰りを想定せずに会場での消費を前提とした飲食物の購入は難しかったので何時も見るだけにしてました

その話をエス氏に話したところ、実は彼女が木村花選手の母親と聞いて、それ以上はない位に驚いて「だって年齢が!………」と返しましたが、考えてみたら専門誌でも"ママさんレスラー"ってスタンスで紹介されてたなぁ〜………と思い出し、とても良い話だと嬉しく思いました

それから彼女がスターダムに移って、次は米国に渡るよ
?カイリの次だぞ!…とエス氏に何度も言われ
更に自身でも『まぁそうだろうな』と考えてました

そんな感じで一度だけ木村響子さんに試合前に声を掛けまして販売物に関して話を伺ったのですが、非常に良い方で値段は高目でしたけど仕事的には問題なかったです


…もし今現在、自由にプロレス観戦出来る状況で、私が楽しめそうで尚かつ仕事の合間を縫って六本木から駆け付ける…となると、交通の便が良い新木場の興行に足繁く通うのは必然でして
恐らく其の度に件の販売カーを目にするのも必至でしょうから、今は観戦出来なくて本当に良かったと思います

何故なら愛娘を、こんな、こんな他人から見れば本当に下らない事で喪ってしまい
それでも生活の為に会場に出向いて元気な姿で接客に勤しむだろう、"元プロレスラーの木村響子"を演じなきゃならない彼女を直視出来なくて恐らくは泣き崩れてしまうだろうな………って文章を、泣きながら入力しています


本当に本当に、そんな誹謗中傷で彼女が人生を終える選択をしたならば、件の投稿者には法的な措置は与えられないとしても、何らかの不幸は見舞われて然るべきだと思います

じゃなきゃ木村選手と母親の木村響子さんが、哀しすぎます

もし現在の興行が再開したら、私は新木場の興行に真っ先に足を向けるでしょう

それは興行観戦目的ではなくて、恐らく当日も何時もの様に出向いてる販売カーの車内の木村響子さんに

「実は現役時代に木村響子選手のファンでしたが、残念ながら観戦にはいたりませんでした
ですが木村花選手の試合は何度か楽しませて頂いたので、間接的ながら願いは叶ったと勝手に思ってます
本当に素敵な時間をありがとうございました
よろしかったら、この御花を御自身の分と、墓前に供える分、貰って頂けますか?」

と選手用の花束を2つ持参したいと思います

出来るだけ早く騒動が収まって欲しいのですが、現実的に考えて、まぁ年内は難しいなぁと思いますね、えぇ




木村花さん母・木村響子、無念つづる「守ってあげれなくて ごめんなさい」 報道陣に対し訴えも
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6093910
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する