mixiユーザー(id:66326466)

2020年05月05日00:59

366 view

全くもって呆れる( ̄0 ̄)あーほ

このニュースに対する様々な引用日記が有りますけど、松本氏が後輩の同業者に対して"寄付"ではなくて敢えて"貸し付け"と言うカタチでの融資を行う、との発表に難癖をつけてる輩、これが解らない

松本氏の資産&収入を考慮すれば、百や二百の対象者が現れても金額的には「くれてやる」事も可能である筈

だがそれをしては当人達が生活は滞りなく行えても、芸人として糧になる要素が全くない

世間一般に考えて「無担保無利子無期限」で金を貸すってのは、ハッキリ言うなら返還の権利放棄してるのと大差無い行為なんですよ

でも其処に「松本人志から借りた」と言うプレッシャーを与える事で、借りた者達が芸人なら芸の道で邁進して
また、心半ばで他の生業に職替えしたとしても、必ず返すと己に誓って真っ当に生活して欲しいなと願うキモチの表れなんでしょう


支援するのと甘やかすのを履き違えるから、この日本はドンドン悪くなってきたんですよホント

僻み根性で他を"非難"する事を"批判"と勘違いする無知蒙昧な輩が多くなりましたよねぇ平成って時代には

せめて令和と言う元号が終わる前には、以前培われてきた助け合いの社会が少しずつでも復興して行きます様に願いたいもんです、ハイ



松本人志、善意批判する人に苦言「寄付や義援金をしたい人達の心を削ります」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6071065
14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する