mixiユーザー(id:66326466)

2020年04月30日08:56

121 view

何とか出来んですかねぇ?オリンピック開催国さんよぉ?

私は普段地上波等の通常テレビ放送(※1)を全く視ないので、見出しを読んで正直
『モデル出身系のイケメン俳優が、そう言う手段でファンからの支援を期待してんのかな?』(※2)

…と決め付けて開いた訳ですが、これは実に由々しき事態だと


始めにハッキリさせますが、私はスポーツに関してのナショナリズム
所謂「国粋主義」はナノミクロンも持ち合わせない質であります

但し、自分が為し得ないジャンルのスポーツに真剣に取り組む方々は
技巧の優劣、老若男女国籍問わず、それぞれをリスペクトしています

その中で倫敦五輪にて銀メダルを、則ち"スポーツの祭典"と謳われる(※3)近代オリンピック大会に於いて、当時世界で2位と言う讃えるべき結果を出した優秀な選手が

スポンサードを得られるどころか、生活も儘ならない状況に追い込まれ、パートタイム(※4)に従事しなければならない………この事実に愕然としました(゚Д゚)

これでまぁ良くも「オリンピックは来年開催いたします」宣言を発せられるもんだなと開いたクチが塞がらないですよ、えぇ

以前からGNP高めを維持する世界の各国と較べて、日の本はスポーツに対する貢献度が異常に低いと思ってましたけれど、これは流石に酷すぎる

「2位じゃダメなんですか?」
↑は某ボンクラ官僚(当時)の一周回って名台詞ですけど

これを敢えて引用したのは「金じゃなきゃダメなんですか?」って皮肉ですねどね、ハイ

良く私は喩えとして「自分がビル・ゲ●イツだったら」を常套句にするのですが、居間なら三宅氏を含む代表候補やチームを是非とも支援させて戴きたい

おっと、母体が儲けてる企業は除外ですけどね
だってソレでイメージアップの広告費を相当抑えて来られたんですからね、えぇ

…まぁ結局は税金問題になるんですけども、可能なら国会議員や地方議員等の分の10万円を全て、こう言う存在に回してサポートするのも「次回五輪開催国としての」義務なんじゃないですかね?

三宅諒 出前アルバイト報告 8件回り4688円
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6065955
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する