mixiユーザー(id:66326466)

2020年01月24日08:48

39 view

『騙された』と思って…

フォト

フォト


松屋で販売中で、店舗と時間帯によっては売り切れ必至のシュクメルリ鍋定食なんですが、実際に食べてみたところ………確かに美味いねコリャ!!

…と一般層は絶賛してる様ですが、私の意見はチト違います


『これ、入れる食材変えたらモットモット美味くなるよね?』

…と考えてしまったので、二度目からはカスタマイズして試してます

今朝は牛カルビ焼肉定食御飯特盛とシュクメルリ鍋単品

そう!知らない人も多いでしょうが、鍋単品ってのもあるんですね
フツーは皆さん定食オーダー一辺倒なんですが(※1)私みたいにオプションとしても選べる訳なんです

結論として正解だったか?と言われると
「全然あり」って答えますね、えぇ

ただ、もう一方で試したかった「生野菜を入れてみる」を実行してカルビを入れると、ソースの味が薄まるから向いてなかったですけど

それと豆知識(※2)として提供されてから表面のチーズが溶けても2分は待たないとソースに絡まないので、そこは必ず待つのが吉でしょう

あと好みにもよりますが、薩摩芋は早めに鍋から出して味噌汁にでも投入しましょう
薩摩汁っぽくなるし芋に絡んだソースが溶けてコクが出ますし、芋自体も此方の食べ方の方が美味いと思います

本当は豚汁に変更した方が色んな具材を試せるからオススメなんですけどね

…あ、最後に此の食べ方ですけど、出来るだけ"湯"が使えるサーバーのある店での利用を推奨します
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する