mixiユーザー(id:66326466)

2019年12月14日13:45

61 view

記事の意図が不明

生の魚の切り身に何の調味料を合わせるか?なんて別に他人に指示・指導・示唆されるモンでもないし正解なんて無い

何故なら味覚の好み"だけは"コレと言う決まった答えがある訳じゃないし、それを強要するのは如何にも無粋だからである

さてタイトルにもある様に、私的には記事の意味は解るが意図は図りかねる…と言うのが本音

単に科学的に何の調味料が合うのか?を提示したいなら、日本の飲食業界では"必要不可欠"だろう"中濃orウスターソース"と"マヨネーズ"を試して然るべきだし
食通知識に偏るなら、和食での定番と言える梅肉を加えるべきだと思う

要するに筆者が自身の知識的好奇心を満たす為のテストを行い、それを発信したとしか思えない

そんなもんは商業ベースに乗っけずに、極々趣味的範囲の域で慎ましやかに行って欲しいもんだなと

私的領域ならば私の様な無知蒙昧の輩の指摘を受ける言われもないでしょうしね(^皿^)

■醤油以外にも!「白身魚の刺身」に一番合う調味料を調べてみた
(クックパッドニュース - 12月13日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=195&from=diary&id=5900753
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する