mixiユーザー(id:66326466)

2019年12月07日10:16

91 view

断然『レディ&オールドマン』

秋葉原で見付けた「布団で寝られるネットカフェ」で、表紙の絵柄に興味を抱いて読んだんですけど、本当に良かった


ベースは米国のオールディーズが舞台のSFなんだけど、雰囲気が『俺達に明日はない』とか『テルマ&ルイーズ』に似てると思う。後者は観てないけど


ストーリー重視派なので絵柄で惹かれるって余り記憶にないんですが、この作者のグッズ、殊にアパレル物だったら欲しいですね

ネタバレはしたくないので詳細は伏せますが、とある人物が主人公に言った、本当に何てことない言葉のフキダシ(※)を目にして、咄嗟に目頭を押さえました。涙が溢れそうだったので

青年向け?誌の連載作なんですが、この作品は台詞だけ訳して出せば舞台の米国でも売れるだろうと思う位、コミックとして優れてると思います

反面、メディア化したら雰囲気が上手く伝わらないだろうなとも思いますけどね

今年のおすすめマンガ、1位は「キングダム」!ダ・ヴィンチ「BOOK OF THE YEAR」発表
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=5892153
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する