mixiユーザー(id:66326466)

2019年10月14日08:19

65 view

世間に出てる人では間違いなく

「カメラの前で目の前の出来事をゲンミツにかつスペクタクルに発言(※1)出来る当代きっての"弁士"」

これが私の古舘伊知郎評ですね

初めの頃やってた筋肉バトルも、他の実況者のよりも格段に面白かった

正直言えば、モンスターBOXの面白さの半分以上は彼の実況あってこそ(※2)だったと思う

因みに私が一番好きな実況は長州力が"革命戦士"に変わってから初めて対峙したアンドレ・ザ・ジャイアントとの試合で、何をやっても通じなくて攻めあぐねてる長州を指して

「正に蛇に睨まれた蛙、象に睨まれたサソリだぁ!!」と叫んだ一言

勿論試合前の下調べの際にフレーズ自体は考えてあったと思いますけど、それを発するタイミングがドンピシャ

『ここしかないだろう!』って所に入れるセンス

一度で良いから全盛期の佐竹雅昭の試合を古舘節でテレビ観戦したかったです



古舘伊知郎、プロレス名実況が“21年半ぶり”復活「年がいなく昔に戻った」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5825067
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する