mixiユーザー(id:66326466)

2019年09月19日07:19

121 view

これ実話なんですが…

某急便の業務で六本木勤務なんですが、とあるキャバクラへ着払い配達した際に運賃の千円ちょい分の支払いを普通に貰える寸前で

「一寸待って。」と言われて持って来られたのがA4の茶封筒が変な形したヤツ

中身は何と全て5円以下の硬貨で「これで良いかな?」と言われました
勿論件の法律は知ってたんですが、特にトラブル無い配達先と言う点と

『夜の店はタダでさえ厄介な相手が多いので、出来る限り要望に応えよう』ってスタンスだったのでクソ面倒でしたが確り数えて頂いて来ましたわ

ただその御客、硬貨の山に前にして入れてた袋を見せながら
「良かったら袋、持ってったら?」と宣ったのを聞いて、その瞬間だけは

『こげな量のバラ銭、容器無しで持ち帰れんやろが!!』
…と心中で突っこみましたね、えぇ

今までの人生で、一番嵩があった現金の遣り取りでしたわ(ヽ´ω`)

■新聞投稿「1円玉の悲しみ」が話題 75枚払い、店員に「営業妨害」といわれ立腹
(弁護士ドットコム - 09月18日 10:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5792559
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する