mixiユーザー(id:66324995)

2020年04月01日20:26

112 view

初学童

■もうすぐ小学1年生…「親子とも知り合いがいない」「PTAいつすれば」働くママが気になるギモンを聞いた
(まいどなニュース - 04月01日 13:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6030548
今日からこはさん学童へ。。。。
コロナの影響で説明会がなくなって
半分訳の分からないまま初学童w
連絡帳は初日に配布になってたので
とりあえず先生へ使ってないノートに
書いて持たせた

預かり時間が8時半からなんで
大分からばぁばに来てもらい
送り迎えしてもらって
入学までは乗り切るwww
こはの学童は前持って頼めば
350円で給食が出るので助かる
学校が始まったら16時半まで学童で
過ごして帰宅して仕事が終わって帰るまでは
留守番の予定

職場の人にPTAとかの役員は
こっちに来て間もないし
上の子がいるわけではないから
慌てて1年生でしない方がいいと聞いたので
3年生か4年生でやろうと思ってる
もうわからないことだらけなんで
職場で聞きまくってるわwww
ママ友は自分からわざわざ作らなくても
子供たちの友達付き合いとか始まれば
嫌でもしなきゃならないし
どっちみ仕事してるから
ランチがどうのとかもないし(´-∀-`)

それよりコロナで入学式とかその後の学校がとかの
方が心配やわ(T^T)

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する